Home / フィロソフィー

フィロソフィー

体操ニュースタイトル3

GymnastecNewsは2013年11月19日にテイクオフいたしました。

インターネットラジオ”くりらじ”から派生した”体操競技”に関するニュースサイトです。
できるだけ体操競技の魅力を初心者にも解りやすく伝える事を目標にしています。

迫力を伝える写真、選手達の様々なドラマ、体操競技の持つ怖さと美しさ、負けたことから始まる新たな物語…..

難しい、技術論よりも、スポーツとしてシンプルな魅力をできるだけ解りやすく、できるだけドラマチックに沢山の方々と共有できればと考えています。

まだまだ未熟なスタッフ陣ですが、それぞれが”体操愛”、”スポーツ愛”に満ちあふれ、少しでも沢山の方々に”体操競技”を理解していただければとの一念で寝る間を惜しんでボランティアでオープンに向けて頑張ってくれました。

皆、それぞれのプロフェッショナルですが、対価を求めるのではなく、”体操”というスポーツに惹かれ、稚拙ながらも現状を打破していこうとの熱い思いを結集してくれました。
編集に携わる身として、これらスタッフの努力に報いる方法も今後、模索していきたいと思っています。

実は、このサイトに関わるスタッフ全員が体操競技の知識を有しているわけではありません。
ですので、運営上様々な問題も発生すると事も考えられますが、是非とも長い目でお付き合いいただき、読者の皆様に育てていただければ・・・と考えております。

このような体制で体操競技専門のニュースサイトを立ち上げ運営する事は無謀かつ大きなチャレンジだと考えています。

”この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ・・・。”

そんな気持ちで出発したいと思います。

 

インターネットラジオ”くりらじ”主宰&GymnasticsNews代表

株式会社ロックオン代表取締役

Gouji ”BJ” Hamakawa