Home / Report / 誰もが待ち望んだ復活 男子つり輪2位 山室光史

誰もが待ち望んだ復活 男子つり輪2位 山室光史

4651

笑顔の山室光史(KONAMI)が帰ってきた。つり輪の力強さは今年1番だった。
姿勢、静止時間はもちろんその表情には余裕が見られた。丁寧に技をこなし、着地をピタリと決めると会場は沸いた。
その復帰を待ち望んでいた歓声と拍手は温かかった。調子は良くなかったという山室だが、つり輪にぶら下がった瞬間に「いける」と思ったという。
その理由を聞くと「経験です」と表情が緩んだ。ケガ、悔しさ、思うように体を動かせないもどかしさ、すべてを糧としてこの場所に戻ってきた。本当の笑顔が戻ってきた。

TEXT:CHIHARU ABE

4592

About chiharu

駆け出しスポーツライターとして某野球雑誌を中心に活躍中。大学時代に体操競技に携わり、それ以来、”体操愛”に目覚める。独自の人脈で”体操”に関する様々な情報を収集する。

Check Also

田中和仁

31歳のラストチャンス 〜 田中和仁 Part 1

「今年がラストチャンス、東京は …