Home / Report / 動き始めた時間 跳馬 山室光史

動き始めた時間 跳馬 山室光史

5799

山室光史(KONAMI)が試合で跳馬を飛んだ。
オリンピックで負傷したその足は、しっかりと着地を決めたのだ。1本目のドリッグスはピタリと止まり、会場からは割れんばかりの拍手と歓声が上がった。

2本目の前転とび前方伸身宙返り2回ひねりこそ尻もちをついてしまったが、その演技に誰もが笑顔になったはずだ。「復帰を早めたということもあって、痛みを伴いながらの試合だったので精神的にキツイ部分はあった」とその道のりは平坦ではなかったが、世界選手権でもメダルこそ逃したが、結果には満足している。そしてこの日の跳馬の演技にも納得はしている。

復帰を果たした1年を終え、山室は自分の体操を取り戻しつつある。「体も治ってきているので思いっきり練習もできる。6種目でしっかり戦っていきたいという思いがすごくあるので、冬場で練習を積んで、また来年代表に入っていきたいと思います」

その目には自信が見えた。

TEXT:CHIHARU ABE

5891

About chiharu

駆け出しスポーツライターとして某野球雑誌を中心に活躍中。大学時代に体操競技に携わり、それ以来、”体操愛”に目覚める。独自の人脈で”体操”に関する様々な情報を収集する。

Check Also

【速報】国際ジュニア体操競技大会

9月17日、横浜文化体育館で国 …