Home / Report / いつも通り・・・ 男子平行棒優勝 内村航平

いつも通り・・・ 男子平行棒優勝 内村航平

7100

前日のハプニングなどなかったかのように、いつもの内村航平(KONAMI)が戻ってきた。

マクーツからヒーリーをまるで一つの技なのかと思わせるほど自然に行うとモリスエ、開脚前宙腕支持をダイナミックに流れるように演じていく。難しい技さえ簡単に見せてしまうのが内村だ。

それでも「平行棒の着地ではちょっと止めに行きすぎました。1種目目だったのですごく反応が良くて弾んだ着地になってしまった」と反省も忘れない。それでもEスコア9.150の15.550と高得点を出し、ロンドン五輪の平行棒銀メダリストであるマルセル・ニューエンを抑え、見事に頂点に立った。

TEXT:CHIHARU ABE

7112

About chiharu

駆け出しスポーツライターとして某野球雑誌を中心に活躍中。大学時代に体操競技に携わり、それ以来、”体操愛”に目覚める。独自の人脈で”体操”に関する様々な情報を収集する。

Check Also

田中和仁

31歳のラストチャンス 〜 田中和仁 Part 1

「今年がラストチャンス、東京は …