Home / Interview (page 2)

Interview

選手のスペシャルロングインタビューを公開。

インターハイ2016決勝直後、大久保圭太郎に独占インタビュー

大久保圭太郎のあん馬

インターハイ2016決勝を終えた直後の大久保圭太郎選手(鯖江;福井県)にこの日の演技の振り返りや、この後の全日本ジュニアへの意気込み、来年への抱負などを聞きました。   INTERVIEW : Masaru “TAROKEN” Maeda VIDEO:Sohta Kitazawa

Read More »

インターハイ2016予選直後、春木三憲に独占インタビュー

春木三憲

インターハイ2016予選を終えた直後の春木三憲選手(清風;大阪府)に、この日の演技の振り返りや、来年に向けての話などを聞きました。   INTERVIEW : Masaru “TAROKEN” Maeda VIDEO:Sohta Kitazawa

Read More »

インターハイ2016予選直後、土橋ココに独占インタビュー

土橋ココ

インターハイ2016予選を終えた直後の土橋ココ選手(名経大市邨;愛知県)に決勝に向けての意気込みや、今後の大会、来年に向けての取り組み等を聞きました。   INTERVIEW : Masaru “TAROKEN” Maeda VIDEO:Sohta Kitazawa

Read More »

インターハイ2016予選直後、北村郁弥に独占インタビュー

北村郁弥

インターハイ2016予選を終えた直後の北村郁弥選手(帝京;東京都)に、足の怪我の状態や決勝に向けての意気込み、今後の大会や来年に向けての話などを聞きました。   INTERVIEW : Masaru “TAROKEN” Maeda VIDEO:Sohta Kitazawa

Read More »

インターハイ2016予選直後、花島なつみに独占インタビュー

インターハイ2016予選を終えた直後の花島なつみ選手(東京学館;千葉県)に決勝に向けての意気込みや、来年の世界選手権を見据えた取り組みを聞きました。   INTERVIEW : Masaru “TAROKEN” Maeda VIDEO:Sohta Kitazawa

Read More »

『チャレンジャー』として・・・:亀山耕平選手ロングインタビューVol.3(最終回)

あん馬のスペシャリストとしての地位を確立させた亀山耕平。 しかし最終目標はあくまでオリンピックだ。 結果を残したことでその気持ちはさらに強くなった。 あん馬とともに戦う覚悟がここで語られる。  「選んだ」のではなく「選ばれた」道 ――11月2、3日には全日本選手権の団体戦がありました。徳洲会体操クラブのチームとしても強くなっていきたいという思いはありますか。 亀山 そうですね。ほんとみんなで競い合って強くなっていきたい。そのために今は、個々として強くなるためにみんなが頭を使って、チームとしての底上げをしながら、よりチームワークを発揮できるように頑張るっていうような段階です。その過程を作っている …

Read More »

『不変』と『変化』・・・:亀山耕平選手ロングインタビューVol.2

体操競技に触れたことがない人なら誰でも、その神秘的な世界に引き込まれていくだろう。 決して想像ができないその時間の中で何を考え、何を見ているのか――。 その世界に少しだけ入り込んでいく。 そして亀山が語る、自身の変化とは。 いつも通りにやることと 『ねばれ、ねばれ』 ――ここからは世界選手権での演技を振り返っていただこうと思います。決勝の演技は満足のいくものでしたか? 亀山 いや、あんまり満足ではないですね。決勝の演技が終わった後に、「あ、ちょっと微妙だったな」って思ったんです。「完璧だ!」っていうのがなかったんですよ。 ――手ごたえがなかった。 亀山 はい。とりあえず最後まで行けた、「よっし …

Read More »

導かれし”道”の先に・・・:亀山耕平選手ロングインタビューVol.1

世界選手権初出場ながら、あん馬の種目で金メダルを獲得。これは2003年の鹿島丈博以来2人目の快挙だ。 15.833の高得点をたたき出し、初出場とは思えないほど落ち着いた印象を受けたが、金メダルへの自信はなかったのだという。 では彼を頂点へと導いたものとはいったいなんだったのか。確実に世界にその名を知らしめた亀山耕平の本音に迫る。 正しい方向で努力をしてきた ――世界選手権での金メダルおめでとうございます! 亀山 ありがとうございます。日の丸を背負って世界で活躍するっていうことが一つの夢だったので、それがかなったかな、と。 ――大会前には自信はどの程度あったのでしょう。 亀山 自信は……結構聞か …

Read More »

体操ニッチトークNEO 2013年12月04日更新

今週は・・・ 世界選手権で初出場ながら男子あん馬で優勝した亀山耕平選手のロングインタビューを大公開!! 世界選手権での裏舞台の話や、実際に演技している VTRを見ながら意外な答えが!! ファンならずとも、多くの方々に聞いていただきたい、お話を沢山していただきました!!。 またGymnasticsNewsでは、今回のインタビューをテキスト化+きたざわ君の力の入った写真で大公開!! http://gymnasticsnews.jp/archives/1417 こちらも是非見てね!!

Read More »